Blog

― ブログ

top-image

Category

ザ・ウェーブってなんなん

2023-06-11

こんにちは!パーソナルスタイリストのYUIです。

今回は私が学んだ東京南青山にある人気診断サロン
COLOR&STYLE1116(カラスタ)」の独自メゾット骨格12分類から
「ザ・ウェーブ」の解説を行います!!

図で位置を見るとこちら↓↓

「ザ・ウェーブ」はウェーブど真ん中!
典型的ってやつですね。


前回骨格ストレートは密度が高くてパンパンな「ハム」だよ〜と
お伝えしましたが、今回骨格ウェーブは「生クリーム!」

筋肉、脂肪、骨の質感の中で「脂肪」の質感が優位なタイプです。
脂肪って実は軽いですよね??密度が高くないのでふわふわと柔らかさが
あるのが特徴です。

そして「ザ・ウェーブ」なので柔らかい質感が満載のタイプになります。
柔らかいや軽い質感なので女性らしい印象の方が多いです。

芸能人だと
佐々木希さん、田中みなみさん、浜辺美波さんが予測されます。
やはり可愛らしく女性的なイメージですね。

ふんわりのイメージなため、ウェーブさんはスカートが大得意!
(その分辛口のパンツスタイルには苦戦することもあります、、、)
お似合いになりやすいテイストは、フェミニン!!
カジュアルスタイルや綺麗めなスタイルをするにしても
どこかフェミニン要素を混ぜると上手く着地する方が多いです。

素材は柔らかい印象に合う、
柔らかい、軽い、薄い素材感MAX10の素材がお似合いになります。
具体的にはシフォン、シアー、フリル、繊細なレース、など。
デザインも空気感がポイントギャザーなんかもとても得意です。

着こなしはウエストラインが長い方が多いので、ハイウエスト
Iラインにしてしまうとなんだか貧相な印象になりやすいので
Y、逆Y、X、Aラインシルエットがおすすめです。
(診断の際は肩幅の測定などを踏まえて狭まることもあります)


まとめると
①他のウェーブタイプとの違い
完全に脂肪の質感優位、骨格ウェーブど真ん中

②素材
軽さ、柔らかさ、薄さのある素材

③テイスト&スタイリング
女性らし印象に合わせたフェミニンテイスト
Y、逆Y、X、Aラインで空気感を取り入れたスタイリングに

この3つがポイントになります!


ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回は「メリハリウェーブ」の解説をします!