Blog

― ブログ

top-image

Category

診断の活かし方

2023-10-15

こんにちは!パーソナルスタイリストのYUIです。
最近めかぶがダイエットにいいと聞いて食前に啜ってますが
あまり効果を感じません。
子供に「ママそれキモい」と毎回言われます。
めかぶに罪はない。


「今回は診断を受けたものの取り入れ方がよくわからないー!!」
という方へのアドバイス

まずはぜひ髪型、ヘアカラーを似合うものに変えてください。
これで7割は変わります。ほんとに。
以前私の自己紹介的なブログを書きましたが(こちら
髪型のもたらす変化は凄まじいのです。美容師さんすごい。
ついでに眉毛も整えられたら最高です。
大幅なチェンジは信頼できる美容師さんに切ってもらってくださいね。

ちなみにいい美容院(美容師)の見分け方は
「向上心があるか」
です。常にトレンドや技術の向上を求めて
勉強やモデルさんをヘアメイクして撮影会をしている美容院は
客にとって良い美容院であると言えます。
(ちょっとこの話はエピソードがあるので次回にでもします。)

次はベーシックカラーを見直しましょう。
当サロンではお客様のベーシックカラーをルールブックに記載しています。
黒なら、白なら誰でも似合うなんてことはないんですね。
あなたに似合うのは黒なのか、白なのか、白ならどんな白なのか
(アンミカさんがいうように白って200種類あんねん!)
それともグレーなのか。。。
まずはベーシックカラーこそ似合うものに変更しましょう!


最後に素材を見直しましょう!
素材を考えて買うことって少ないと思うのですが
色と同じ位素材は似合うに直結します。

ここまでできたら、かなりわかってきたはず。
差し色を入れてみよう、ラインを工夫してみようと
診断結果をさらに深掘りして取り入れてみてください。


他にも当サロンでは
メール、ラインでの無期限フォローがあるので
わかりにくい部分も対応可能です。


また、ショッピング同行などのフォローアップメニューで
さらに自分の似合うや好きに向き合い、知ることができますので
ぜひご利用ください(*^^*)

読んでいただきありがとうございました!

YUI