Blog

― ブログ

top-image

Category

リッチナチュラル/淡オータム

2023-07-07

こんにちは!パーソナルスタイリストのYUIです!
今回は診断レポートを投稿させていただきます。

20代N様
雰囲気ともにおしゃれで品を感じますが
「流行りものを取り入れてもなんだかしっくりこない」と
お越しいただきました。
トレンドをうまく取り入れられないという方は多いです。あるあるですね!
その理由が色なのか、素材なのか、形なのかでアプローチ方法は様々。
絶対NGなんてことはなく自分の得意を混ぜればうまくいくことがほとんどです。

ヒアリングのもと、まずは顔診断へ

全体的に大人顔で直線要素が優位な印象です。
子供っぽさや甘さを控えめにして、
直線感のあるかっこいい大人の女性スタイルがお似合いになりそうです。
その中で品のあるスッキリスタイルもよし、
好きならモードな強さを感じる仕上がりにしてもよし。


次にパーソナルカラー診断。
カラー21分類のメゾッドを用いて、4シーズンの枠にとらわれない
1人1人の似合う軸を導きます。

診断結果は淡オータム!
明るさと濁色が軸なので2ndは淡(ライト)サマーさんでした。
濁色を持ってくると一緒にくすむのでは、、、???と
心配される方も多いのですがご安心ください。
濁色が似合う方は濁色を持ってくることでお肌がきれいにしっとりと見えます。
ピカー!ツヤー!という感じではなくしっとり。元気いっぱいというより
おしとやかな感じになります。
(ピカー!ツヤー!タイプさんは一緒にくすみますが)

メイクアップのうえ骨格診断へ
骨格12分類では触診と実際に素材やアイテムを合わせていくことで
お似合いになる素材やラインを探していきます。
(めっちゃ着替えてもらいます)
骨格3タイプではわかりきることができない、細かな診断を実現します。

診断結果はリッチナチュラルさん!(リッチ弱め)
ご自身はウェーブっぽいとおっしゃってましたが、
ナチュラルタイプさんでした。
ザ・ナチュラルにするか悩みましたが、
ちょっと筋肉を感じ、厚みも必要な感触だったので
リッチナチュラルの着地になりました。
もっと細かくいうならザ・ナチュラルとリッチナチュラルの境界な印象。
奥が深いですね骨格診断。

ちょっとモードもきてみたいということでモードバージョンも。
色は得意ではないですが、黄みをアクセでしっかり足して似合わせ。

基本きれいめカジュアルでまとめてもらって、気分で尖ってみたり
思い切り着崩して遊びを入れていただいてOK

長年バレエをされているということで姿勢の良さと
内面の品が滲み出ていて、ラフなスタイルにしても
されていたのが印象的でした。
やはり人間内面からでるオーラがありますね。

後日ご感想をいただきました。ありがとうございます!

苦手だから避けるではなく、
自分が好きなら自分の特徴を理解した取り入れてOK!
新しいスタイルをぜひお楽しみください!

診断のご予約お問い合わせはこちら
公式ラインでも受け付けております!