Blog

― ブログ

top-image

Category

リッチナチュラル/イエベ春

2022-10-08

こんにちは!
カラー&骨格診断サロンco.indivi.
スタイリストのYuiです!

今回は診断レポートを投稿させていただきます⭐️

18歳学生のS様
今着ている系統以外にも幅を広げてファッションを
楽しみたいとご来店いただきました。

当サロンではカウンセリングの元、まずはカラー診断をさせていただきます。
120色のドレープの中からお似合いになる色を探していきます。


そして4分類のシーズンから更に深掘りし、21分類まで見ることで
4分類では分かりきることができない似合うの軸を見つけます!

診断結果は、、、

カラー21分類「ビビットスプリング」
2ndウィンターで濁りのない清色が軸

次にお持ちにられた普段使われているコスメへのアドバイスと
メイクをさせていただき、骨格診断へ移ります。
骨格では触診と実際に素材やアイテムを合わせていくことで
お似合いになる素材やラインを探していき、12分類します。


診断結果は
骨格12分類「リッチナチュラル」でした!

Before

After

元々ウィンターの色が好きだというS様
清色が軸なのでそのまま素敵に着ていただけます⭐️
更に今回スプリングのお色がお似合いになるという発見があったので
今までと違った格好を求める際は取り入れて
イメチェンを楽しんでいただければと思います!

骨格は骨感が優位なナチュラルながらも、筋肉のハリも感じられ
ミックスタイプのリッチナチュラルに!
今までモードっぽい格好をされていた理由がここにありました!
(リッチナチュラルさんはモード系がお得意な方が多いです)
このままモード感を極めるもよし、もう少し親しみやすい
カジュアルに寄せるもよしな結果に。
個人的にはスプリングがお似合いなこととお顔の雰囲気から
本田翼さんのようなテイストに寄せることも可能だなと感じました。
そこはご自身の気分やライフスタイルに合わせて
お楽しみいただければと思います😊

実は若いうちって似合いにくいものもなんとかなってしまうもの。
そのため若い今だから試しやすい格好も沢山あるんです。
今回の診断を参考に色んなスタイルに挑戦して
自分らしさを磨いていただければなと思います。