Blog

― ブログ

top-image

Category

ラフストレート/赤みオータム

2023-10-13

こんにちは!パーソナルスタイリストのYUIです!
今回は診断レポートを投稿させていただきます。


30代 M様
「子育て中で妥協したワンパターンなスタイルに
自分らしさやオシャレさを感じないので
似合うを知りって取り入れたい!」と
お越しいただきました。

ついでに「いつもインスタを見ていて、
今回やっと勇気を出して予約しました!」と。
感無量な私がそこにいました。(涙)

子育て中って、
「どうせ汚れるし〜」
「着ていく場所もないし〜」
と自分の見た目がおろそかになって
自分にお金をかけることが悪いことのような気がして


大袈裟ですが
「私ってなんのために生きてるの?子供のため?」
などと考えたりしますよね。私だけですかね?
我に帰れば「私は私の人生を生きるんじゃー!!」と思い出すので
忘れているみなさまはぜひ思い出してください。
自己犠牲を美徳にするって最終何も生みません。残念ながら。

ヒアリングのもと、まずは顔診断へ

童顔で強さのあるお顔立ち。童顔を生かして
アクティブ感のある着地にするもよし、
シャープな方向へメイクと髪型を工夫して持っていくも
よしなお顔立ちです
ややプレーンな格好やわざとらしいほど盛ると
本来の良さが損なわれそうです。
(平愛梨さん、黒木メイサさんに似てると思いました!)

次にパーソナルカラー診断。
カラー21分類のメゾッドを用いて、4シーズンの枠にとらわれない
1人1人の似合う軸を導きます。

診断結果は赤みオータム!
以前簡易診断でオータムが似合うと言われたけど
カーキ似合うか?と疑問だったとのこと。
カーキも悪くないですが赤みが必要なので、しっくりこなかったかと思います。

メイクアップのうえ骨格診断へ
当サロンの骨格診断は東京南青山にある人気診断サロン
COLOR&STYLE1116(カラスタ)」の独自メゾット
骨格12分類を用いて行います。

骨格12分類では触診と実際に素材やアイテムを合わせていくことで
お似合いになる素材やラインを探していきます。
(めっちゃ着替えてもらいます)
骨格3タイプではわかりきることができない、細かな診断を実現します。

診断結果はラフストレートさん!(綺麗め)
ザ・ストレートとの境界にいる印象でした。

まとめるとこんな感じ

before&after


お越しいいただきありがとうございました!


診断のご予約お問い合わせはこちら
公式ラインでも受け付けております!