Blog

― ブログ

top-image

Category

ショッピング同行レポート

2023-08-02

こんにちは!パーソナルスタイリストのYUIです。
暑すぎて夏バテしまくりです。外に出るとクラクラしますね。
どうやら鉄分がいいらしいので鉄をせっせと摂取しております。


今回はショッピング同行のレポートです!

以前ペア診断でお越しいただいたM様とT様が
ペアでショッピング同行にお申し込みいただきました。
(診断メニューばかり目立ってますが
こういったフォローアップのメニューも実はあります〜!!)

今回はM様のショッピング同行のレポートです。

M様の診断結果は
・ラフストレート
・イエベ秋(黄み)
・知的顔

です。


その診断結果とご要望に基づいて、アイテムの下見を前もって私が行い
当日アテンド、ご試着&撮影、最後お茶をしながらフィードバック
という流れでございます。
※「その場で買わなくてOK」フィードバックをして解散後に
心に残ったアイテムをご購入いただきます。

そして今回のご要望は
・羽織
・ネックレス
・サンダル(マスト)

しっかりリサーチの上アテンドさせていただきました^^


まず1件目は【TOMORROW LAND】へ
移転して久々に行きましたが、相変わらずスタッフの方がとっても丁寧で
居心地のいいお店です。


トゥモローランドアイテムは上品かつ上質で、
骨格ストレートさんにピッタリなものが多いです。
艶やハリを感じるものが多数あります。
形もIラインシルエットが作りやすく、正直少し値は張りますが、
流行り廃りのない長く使えるアイテムを買うには丁度いいです。
(そもそも骨ストは定番アイテムが得意です)

今回こちらでは「羽織」と「サンダル」をご紹介。

羽織はこちら(公式サイトより)

「え。スカーフじゃん」という声が聞こえてまいります。
はい、スカーフです笑

骨格ストレートの方はなんとなく気づいているでしょう。

「夏場に羽織る薄手のカーディガン似合わない」

骨ストはそもそも薄いものが苦手な方が多いですね。
私も夏場のカーディガンでしっくりきたものは現状出会っておりません。
冬なら厚みがでるのでありますが。

そんな骨ストに今季(正確にはAW)のトレンドの
大判シルクスカーフはもってこいなんです。
久々に骨ストアイテムがトレンド入りして大歓喜でございます。


このシルク100%の肉厚、光沢のあるスカーフは
まさに骨ストの理想的な素材です。
また、柄も強さを感じるものが多く骨ストの方が得意な柄が多いです。
大判なので三角に折ってショール感覚で羽織っても様になり、
斜め掛けなど色々なアレンジも可能。
「正直これは1番買って欲しい」と激推ししました。
だって骨スト優勝アイテムがトレンドなんですよ?(2回目)
さらにいうと、いくら骨ストでも若い子はまだこれは宝の持ち腐れ。
30歳を超えた我々だから似合うアイテムなのです。
みんなが薄手の定番カーディガンを羽織っている中、スカーフだなんて
カッコ良すぎません??

お次はサンダル。
こちらをおすすめさせていただきました。

近年トレンド気味のトングタイプながらも、やりすぎたデザインではなく
長く履いていただけます。程よく足の甲が見えるのも
骨格ストレートとしては嬉しいポイント。素材感も得意の艶があり
サンダルといえど品がありました。
さらにいうならこの色がイエベ秋大歓喜なマスタード。
なぜか表記がライトグリーン笑
確かに色相としては黄緑よりだけど。

ご試着いただいてこんな感じでした↓

(ネックレス外して貰えばよかったと今後悔。撮影技術向上を目指します!)


お次は一番街の「Beauty & Youth」へ

こちらではネックレスのご紹介

(これ正直私も狙ってます笑)

骨格ストレートのアクセ選びで重要なのは
高級感と『ちぎれなさそう
華奢なものは己が勝ってしまうので△
ちょっと引っ張ってもプチっと行かなそうなものがおすすめです。
割とお値段も手頃で似合う条件に当てはまってたこちらはちょうど⚪︎でした。


続いては「LADY LUCK LUCA」へ
ご要望にはなかったですが、使いやすいワンピースと
着回ししやすいノースリーブカットソーをご紹介させていただきました。

ノースリーブのアイテムページがわからなかったのですが
ワンピースはこちらです。

(実は私もこれのグリーンを持っています笑)

正直色んなお店でこの手のワンピースはあるのですが
価格と着心地がちょうど良く、同じく骨格ストレートの私が
ヘビロテしているのでおすすめさせていただきました。

スカーフコーデ例として私が身につけていたスカーフで
アレンジさせていただきました。
Iラインのワンピースは骨ストさんは1着はあると本当に便利です。
ジャケット合わせやジレ合わせもしやすいですし。
2着あっても良いかもですね。

こちらトップスも光沢感がちょうど良くお似合いでした!


その後、eteなども周り、お茶をしながらフィードバックをして
ショッピング同行終了です。
実は試着って結構つかれるもので、お互い一汗かいた気分に、、、笑

解散後、
「診断で分かってはいたけど、改めて一緒にアイテムを選ぶことでさらに自分の中に落とし込めました!」と嬉しいお言葉をいただきました。

今紹介したものの他にも数点その後購入されたとのことでした^^


同じ骨格ストレートの方のショッピング同行は私の物欲も
刺激されまくってしまって今スカーフやネックレスを見まくってしまっている
自分がいます、、、。おさまれ物欲。

一度の診断の関係でで終わらず、近況報告のご連絡をたびたびいただいたり、
このようにご依頼いただけること本当に感謝でいっぱいです。

引き続き精進して参りますのでよろしくお願いいたします。

M様掲載許可ありがとうございました!

YUI