Blog

― ブログ

top-image

Category

ザ・ストレート/濃オータム

2023-05-01

こんにちは!スタイリストのYUIです!
今回は診断レポートを投稿させていただきます。

20代T様
30代を目前に「自分の似合うを知って、自身を持って服を着たい!」と
ご来店くださいました。

当サロンではカウンセリングのもと
まずは顔診断。


結果は1st知的、2ndマニッシュで少し直線感があるお顔立ち。
Nonがキュートタイプなことから、大人要素たかめで甘差が苦手な印象。
ジャケットやシャツなどのキャリアスタイルが得意でデザイン性が
高くなり過ぎると苦手な印象がありました。

次にパーソナルカラー診断。
カラー21分類のメゾットを用いて、4シーズンの枠にとらわれない
1人1人の似合う軸を導きます。


診断結果は「濃・オータム」
オータムの中でも濃さや強さを感じる色が得意で淡さが苦手な傾向に。
イエべであることも似合う軸だったため、2ndはビビットスプリングになります。


次にお持ちになられてコスメのカラー判定&アドバイスと
メイクをさせていただき、骨格診断へ。

骨格12分類では触診と実際に素材やアイテムを合わせていくことで
お似合いになる素材やラインを探しいていき、
骨格3タイプではわかりきらない、細かな診断を実現します。




診断結果は「ザ・ストレート」でした!

私とお顔の様子が違う以外は同スペックで
私の服がとってもよくお似合いでした笑

ハリや艶が得意なので高級感を纏っても負けないのがストレート魅力!
よそ行きにしっかり着飾るのは結構得意です♪

とっても素敵なんですが、ちょっと非日常かも〜ということで
日常バージョンも!

提案はキャリア、トラッド、綺麗めカジュアル(日常用)
の3スタイルになりました。

診断をして似合うを一つずつ身に纏うたびにどんどん魅力的に
笑顔も増えていったのがとても印象的でした。

今まで通りのハツラツとした魅力も持ちつつ、しっとりとした大人な魅力も
新たに発揮していただければと思います。

気持ちのこもった感想ありがとうございます。
お客様のライフスタイルに影響を与える仕事であることを
しっかり胸に刻んで、誇りを持ちながら今後も精進してまいります。

診断のご予約お問合せはこちら
公式ラインでも受け付けております!