Blog

― ブログ

top-image

Category

カラー21分類/ザ・ウィンター

2022-10-16

こんにちは!
カラー&骨格診断サロンco.indivi.
スタイリストのYuiです!

今回は診断レポートを投稿させていただきます⭐️


30代N様
「気分転換がしたい!!」とご来店されました。
実はN様私の同級生。久々に連絡が来たかと思うと
「究極に気分転換がしたいからカラー診断をしてほしい」とのこと。
話を聞くと仕事と育児と忙しい日々で、自分を見つめ直したいと
ふと思い立ったそう。(そんな時に私を思い出してくれてありがとう‼︎)

そういうことなら力になれる‼︎とご来店頂き、いざ診断へ!


当サロンではカウンセリングの元、カラー診断をさせていただきます。
120色のドレープの中からお似合いになる色を鏡の前で
当てていくことで探していきます。


そして4分類のシーズンから更に深掘りし、21分類まで見ることで
4分類では分かりきることができない似合うの軸を見つけます!


診断結果は、、、
カラー21分類「ザ・ウィンター」(似合うウィンターの幅広め)
2nd「濃・サマー」の結果に
ブルーベースの色でスッキリ、さらにウィンターの色で
元々はっきりしているお顔立ちが際立ちスタイリッシュな印象に
イエローベースのイメージが強いベージュで比べても一目瞭然!
ウィンターのベージュの方がスッキリとお目目もキラキラと
輝いて見えますね‼︎


似合う色がわかった後はメイクをさせていただきました。
(↑画像はメイク済です)
お肌に赤みがあったのでグリーンの下地で抑え
リップは水色ものを使わせて頂きました。
(なにこれ!?とすごく驚かれていました!笑)

配色はこんな感じに↓↓
トーンに差をつけて、色相環の位置は90°の配色がお洒落で素敵でした。


しかし、「え〜毎日こんなに張り切った色身につけられない!」
とウィンターさん特有のお悩みが!
確かに、印象強い鮮やかな色が多い分
パーティーや毎日張り切ってお洒落をするお仕事でもない場合
少々悩むことが多いウィンターさん。
今回のN様はディープトーンもお得意でしたので
ディープトーンをおススメさせていただきました!
また白黒(モノトーン)も抜群にお得意なのがウィンターさん。
誰でも似合うんじゃ??と思えるベーシックなカラーでも
似合う似合わないがあるのはとっても面白いですよね。
今回のN様はベージュ<赤ブラウン≦グレー≦白<黒の順でお得意でした

ちなみにNGはイエローベースで特にオータムでした
「好きな色なのに!」とショックなご様子でしたが
青系の色を選ぶ、下半身に持ってくるなど工夫を
お伝えさせていただきました。
(私はNGの色であってもそれを身につけることで活き活きと
できるのであれば、そういう色を身につける日が
あったっていいと思っています。毎日100点が正解ではないですよね)


当サロンではお客様のライフスタイルと
お好みに寄り添うことを心がけています。
せっかく診断を受けても日常に反映できなければ意味がないからです。
診断を受けて結果がわかっても極端な話
「パーティースタイルが似合うと言われたけれどそんな場面滅多にない…結局着る服がわからない」なんてことも起こりうるのですが、
そんな着地で絶対に終わらせません。

また似合うが好きに追加されることはいいことですが
似合わないから好きから外すなんてことを良しとしません。

お客様のライフスタイルと好きを診断の中でもヒアリングしながら
ベストなスタイルを一緒に探していきます。
診断後も診断の延長線として質問を受け付けております。

後日ルールブックを送付させていただきました。


最後にご感想です。


※自分自身です。誤字申し訳ございません

後日、「今まで惰性で選んでいた黒色を自信を持って好んで着れるようになった!」と報告が。職場や友人に急に綺麗になったと評判になっているそう。
これはパーソナルカラーの力もありますが、
ご感想にあるように診断をきっかけに
ご自身に見た目に興味を持ち、輝かれたのだろうなと思います^^
幾つになっても魅力って増すものですね!
そして魅力的になりすぎて、旦那様が横に並ぶと違和感が起きるようになり
慌てて旦那様のお洋服も買いに行ったそうです(≧∀≦)!
旦那様にまで影響が!ぜひ夫婦で今後も輝いてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

YUI