Blog

― ブログ

top-image

Category

ご感想いただきました!

2023-11-06

こんにちは!パーソナルスタイリストのYUIです。
今回は嬉しい感想をいただいたので共有させていただきます。


①診断を受けてみようと思えた理由

元々カラー診断、骨格診断に興味があり、
一度受けてみたいと思っていましたが、
どこが良いのか分からず、行けずじまいの時に、
友人からのおすすめがあり、お願いしてみようと思いました。

友人のルールブックを見せてもらい、
こんなに細かく見てもらえるなら!
と思い、連絡させていただきました。 

②診断中の雰囲気や内容

浅い知識のままお伺いしてしまったので、
分からないだらけでしたが、とてもお話ししやすく、
自分のメイク品でメイクをしていただいたので、
メイクの仕方がとても分かりやすかったです✨

買ったまま使っていなかったアイライナーを、
すごく良い色!と褒めていただき、
使い方も教えてもらってとても勉強になりました!

本当に、いつも行っているエステのメイクよりも、
自分好みで、自分らしいメイクをしてもらって嬉しかったです♡

ファッションも普段着ない洋服を着させてもらって、
こんな感じのも似合うんだ!って発見が多くて楽しかったのと、
自分の好きな色が、自分に似合う色だったのが嬉しかったです!

③ルールブックの感想

友人のルールブックを見せてもらってはいましたが、
実際に自分のを作ってもらうと、とても嬉しかったです💜

そしてとても分かりやすい…🥺!!!

(ブランド名と番号を言われただけでは、
なかなかイメージ出来ないくらい疎いので…😅)

一つひとつのアドバイスも分かりやすくて、
アイテムの選び方の項目とPick upの項目は、特に分かりやすかったです!

あとはbefore &after は自分がいつも着ている服の
評価も書いてもらってたのと、
afterでもひとつひとつのポイントを書いてたので、
自分に似合う物、似合わない物が分かりやすかったです!

④受けてみて良かった点や変化

前々から、この色は自分には似合わないなー。とか、
広告や雑誌を見て、このファッションの感じは好きだけど、
実際自分が来てみたら違うなー。
と何となく感じる部分はありましたが、
はっきり似合う物、似合わない物が分かったので
とても良かったです!

今までのファッションに取り入れていなかった
色や着た事がない系統の服でコーデを組んでもらって、
自分が似合う新しい物を知れて新しい発見になりました!

変化として、1番お手軽ですが、
使っていなかった色のアイライナーを
あれからずっと使っています!
使い方も説明してもらったので、すぐに取り入れやすかったです!!

⑤その他感想

診断後、母に行ってみた感想を伝えると、
「だからあんたは小さい頃、着せたかった
ピンクのフリフリスカートが、全然似合わんかったんかー🤣」
と笑われました。笑
それでも無理やり着せていたそうですが…笑

後悔は、カラー診断と骨格診断が流行ってるから、
受けてみたいなーと軽い気持ちだったので、
分からない事が多く、もっと前もって勉強してから、
診断を受けに行けば良かったなと思った事と、
自分の持っている服を持って行って
見てもらいたかった事です…。
(せっかく車で行ったのに…泣)

また良かったら、アドバイスお願いしたいので、
LINEさせて下さい!ありがとうございました!!


嬉しいご感想ありがとうございます。
ほんわかな内面とは裏腹にかっこいいスタイルがお似合いでしたね!
今後もお気軽に連絡してください〜!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

YUI