Blog

― ブログ

top-image

Category

■25歳■ザ・ストレート/イエベ春

2022-05-27
 

 

25歳 N様

「自分の似合う軸が知りたい」

と当サロンにお越しくださいました。

 

<Before>

 

・上半身に間延び感がある

・ウエストラインを上げたくなる

・淡い色や空気感のある素材もいける気がする

・服装によってはゴツくみえる時がある

・ウェーブかも?? 


カラー診断や骨格診断をネットなどで出回っている情報をみて

自己診断をしてみたけれど合っているかわからない、

しっくりこないとのこと。

ご自身で診断するのは知識技術面ではもちろんですが

自分の中で「自分はこういうもの」という固定概念が邪魔するので

なかなか難しいですよね。

 

 

さて、診断の結果は

 

<After>

 

イエベ春/ザ・ストレート

顔診断【華やか】→エレガントテイスト

(もしくはきれいめカジュアル)

“ポイント”

・イエベ春の中でも赤みが得意

・サマー、オータムの中では濁りすぎた色はNG

・素材はきれいめ、生地の厚さは重要

・空気感のある素材も厚みがあれば〇シワ素材は苦手

・上半身の間延び感の原因は首の長さ

・そのためアクセサリーやスカーフで間延び緩和

・ウエストラインも少し上げてOK

・肩幅を広く見せないためにセットイン

袖にボリュームがないものを選ぶなどの工夫が必要

 


結果は イエベ春/ザ・ストレートでした。

ストレートが得意なリッチ感×得意なお色×お顔立ちから

華やかな雰囲気がとてもお似合いでした

お若いのでカジュアルなお洋服も来ていただけますが、

どこかキレイ目要素を入れなければ

ご自身の華やかさに服が負けてしまい

安っぽくなってしまうので要注意です。

Tシャツやスウェットを着るなら厚みのあるきれい素材を

その上に高級感のあるアクセサリーを身に着けると〇です。

体のメリハリをすっきり魅せるためにもその場合Iラインを意識して

キレイ目なタイトスカートやセンタープレスのパンツがおすすめですなどご説明させていただきました。

お洋服の配色もについてはカラフル配色がお得意なのでぜひ鮮やかな色のお鞄を一つお持ちになるとコーディネートが華やぎます

メイクについてもイエベ春の方だからこそできる色の使い方や

おすすめアイテムを紹介させていただきました。

 

 


≪ご感想をいただきました≫

一生変わらない自分の「似合う」が見つかるとネットで知ったのがきっかけでした

ネット上にある情報で自己診断をしたもののしっくりこず

自分のことがなかなかわからないと悩んでいたところ、このサロンに出会い

プロの方に診てもらおうと思いました。

結果はスプリング(イエベ春)/ ザ・ストレート

予想外で自己診断ではわからなかった自分の「似合う」が明らかになりました。

自分に似合うカラーやコーディネートを丁寧に細かいところまで

一緒に確認してくれました。これからおしゃれの幅を広げていける気がします!

受けてみてよかったです!


ご感想ありがとうございます!

カラー診断の際に着ていた棒タイブラウスが

お似合いだったのが印象的でした!

ストレートさんですが、首の長さやお顔の華やかさで

マッチしていたからですね。

つまりは今までも無意識にご自身の似合うものは

何となくでもわかっていたのかなと思います。

今回、似合う軸や法則を言語化し

ルールブックにおまとめしておりますので

ぜひおしゃれの幅を広げてください!!


サロンco.indiviは自分を知りたい、自分らしさを追求したい
自分を好きになりたい、自分の軸が欲しい、垢抜けたい
そんな方のためのサロンです。
あなたの魅力を発見、自信をお作ります。
診断予約日についてはこちらよりご確認できます。
予約お問合せはこちらより受け付けております。